「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計 [朝日新聞]
2004年8月24日 時事ニュース
08月24日付 朝日新聞の報道「「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計」へのコメント:
なかなか興味深いデータが出てきましたな。いい仕事します、野村総研。
と言うか・・・
ゲーム:生活時間のほとんどをゲームに費やすヘビーユーザー層。13−24歳の若年層と30代に分布。
(・∀・)ノシ
家庭用ゲームは沈滞気味のため、PCゲームに流れつつある。
(・∀・;)ノシ
結構的確な分析がされていて驚きます。
特に、この辺り。
自作PC:
大別すると、(1)「リッチマニア」──都市部の18歳から30代。アキバで新パーツをゲットしたら速攻ベンチ、翌週には売り払って新パーツをまた物色する(2)「ジャンクマニア」──主に40代、少数の15−18歳。アキバの裏通りで激安品や中古品をあさる。都市民が多い。
・・・これ、分析したヤツもオタクだよ、間違いない(w
にしてもゲームオタクって結構少ないのな・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/24/news054.html?nc20
なかなか興味深いデータが出てきましたな。いい仕事します、野村総研。
と言うか・・・
ゲーム:生活時間のほとんどをゲームに費やすヘビーユーザー層。13−24歳の若年層と30代に分布。
(・∀・)ノシ
家庭用ゲームは沈滞気味のため、PCゲームに流れつつある。
(・∀・;)ノシ
結構的確な分析がされていて驚きます。
特に、この辺り。
自作PC:
大別すると、(1)「リッチマニア」──都市部の18歳から30代。アキバで新パーツをゲットしたら速攻ベンチ、翌週には売り払って新パーツをまた物色する(2)「ジャンクマニア」──主に40代、少数の15−18歳。アキバの裏通りで激安品や中古品をあさる。都市民が多い。
・・・これ、分析したヤツもオタクだよ、間違いない(w
にしてもゲームオタクって結構少ないのな・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/24/news054.html?nc20
コメント